2019.09.30(MON) 自分と仲直り30日目

仲直り15日を過ぎたころから感情ブレブレ。 大げさに言うて右向いて左向いたら感情が変わってる。 それでも向き合う。自分の心に向き合う。 今まで隠してきた私の感情。まぁ頑固。出てこない。 狂おしいほど泣ける悲しみと、ものすごく破壊力を持った怒りが…

2019.09.12 (THU) 自分と仲直り12日目

昨夜、父誕生日が近いので姉と3人で食事。 私自身に変化があったとは感じなかったけど、苦しくはなかった。 少しずつでも潜在意識が書き換わっていってるといいな。 で、今朝。 起きれなかった。身体が動かない。そんなに飲んでないのに二日酔いなのか。 自…

2019.9.11 (WED) 自分と仲直り11日目

このごろ寄り道せず直帰。昨日はECC行ってからお惣菜買って帰宅 家帰って一人お疲れ飲み。すぐ酔っぱらってぐったりしてる。エンゲル係数低い! 良く寝れるんだよね。起きた瞬間「ぐっすり寝たー」って思える。 おかげさまで順調に感情が解放されていると感…

2019.09.10 (TUE) 自分と仲直り10日目

しんどい。ただただしんどい。吐き気がする。 潜在意識の書き換えがうまくいってる証拠。好転反応なんだって。 潜在意識は変化を嫌っていて、古いわたしが変化することに危険があるかも!とわたしの安全を確保しているんだって。 もう一つは新しいあたしが得…

2019.09.09 (MON) 自分と仲直り9日目

無罪宣言とアファメーション継続中。 「私は牢屋から出て自由に飛び回っていいのです」 が言えない。のどが締め付けられる。 言えない自分を受け入れる。 これがアファメーションの効果で順調であることは理解してるけど、とてつもない不安が襲ってくる。そ…

2019/9/8 (SUN) 自分と仲直り8日目

罪悪感本完読。 自分では気づいてないところで罪悪感に支配されてた。 罪悪感の裏には愛があるということに潜在意識を書き換える。 アファメーションってすぐに結果が見えないから、やりかた合ってるのかソワソワするけどボチボチやるか。 少なくとも感情が…

2019/9/7 (SAT) 自分と仲直り7日目

次のステージに行きかけてるわたし。 正直何していいか、どう動けばいいかわからない。 好きなことをする! ネイルサロンを予約していてよかった。そのまえにECCへ行く。 free time lesson、実は少し苦手。だけど、だから行く。これが私のやりたいことだから…

2019/9/6 (FRI) 自分と仲直り6日目

自分を責めない許す。自分と仲直りするワーク6日目 腰の痛みは和らいできた。眠いのは相変わらず。 よく寝れてて朝の気分も悪くない。 この10日ほど日の出を見れる。明けない夜はない。 根本さんのFACEBOOKでみつけた「生活をサボな」 note.mu 今の私の気持…

2019/9/5 (THU) 自分と仲直り5日目

自分と仲直りするアファメーション5日目 もう罪悪感から自分を責めない。 自分を嫌わない 自分を攻撃しない。 自分をいじめない。 最近やたらと眠い。 ********* 心に変化が訪れると、眠気がでてくることがあります。 それは、心の中が調整を行って…

2019/9/4 (WED) 自分と仲直りワーク4日目

好転反応出まくり。 腰痛い。首と肩がものすごく楽。呼吸がしやすい。 両腕に血液が流れ、指先まで循環してるのを感じる。 ONのときは目が開いているのだが、OFFになったとたん眠くなる。 お酒の回りが早い。 1年半前の他人軸から相当自分軸に変われてるんだ…

2019/9/3(TUE) 自分を許すワーク3日目

朝起きたら腰が痛い。 身体的好転反応だろうか。 腰が痛い、目頭が重い、眠たい。 首と肩が楽。呼吸がしやすいのでチャラペイとする。 精神的反応も出ており、時折不安が襲う。 罪悪感を抱えただろう出来事が鮮明にサブリミナルに出てくる。 当時の私が鮮明…

2019/9/2(MON) 許す

今日は1日、表現しにくい心理状態やった。 体が震えたり、不安になったり、どうしていいかわからんかったり。 あー忙しかった(笑) 私は罪悪感を持っている。だけど上手に受け入れてたつもり。 うまく付き合っていると思ってたけど、まだまだ受け入れられなか…

2019/9/2(MON)  罪悪感

1人3連休明け。いつも通り出勤。 ワタシが私を幸せにするアファメーションしながら出勤準備。 会社最寄り駅につく頃、気分悪くなってきたと同時に吐き気がする。 人のためにがんばらないって決めたけど、だけどどうやって行動すればいいかわからない。 人の…

2019/9/1(FRI) ありのままのワタシでいいんだ!

30日の夜アキと飲んで、私の今までの生き方は間違ってなかったと実感。 ありのままのワタシでいいんだ。 私にはある。大切な友達がいる。泣き言言える友達に感謝。 ありのままのワタシに許可を出す。 慣れてなくて、具体的にどうすればいいのか模索中。 夜、…

2019/8/30(FRI) 人のために頑張っていたことに気づいた。

人のために頑張っていたことに気づいた。 もうやめるって決めたのに、まだ理解してなかった。 だからこの出来事が起こった。宇宙の法則にのっとった神様からのプレゼントかな。 そういう意味では彼に感謝。 ということで2019/8/30 人のために頑張る人生をや…

2019/5/14(TUE) These days.

地に足がついてきたと感じる。 善人でいたいワタシと本来のワタシを行ったり来たりと迷走してるけど、以前よりは地に足がつく時間が長くなってきたかなー?と感じる今日この頃。 私は私。 受け入れて流す。

2019/4/24 (WED) ますば自分を癒す。

あと2日でGW。 平成から令和に変わる。当初の予定は彼と一緒に10日間フルで家曽敷に。 私は民宿女将の子分に。彼は大工見習いに。 先日のケンカ勃発で予定が真っ白に。私の手紙は火曜日には届いているはずだが、彼からのアクションはない。

Good Bay and hello.

今日も日が落ち、翌朝日が昇る。 自然の摂理、当たり前のことが今朝は気分が違った。 2019年4月30日~5月1日はNew Yearのような雰囲気だ。 平成最後の大ゲンカ。平成内に停戦。 お互い落としどころがわからず「手打ち」という方法で。 私たち二人は、気持ち…

I'm talkative.

周囲の人は私のことを「口達者」と認識してるはず。 「自分の意見をはっきり言う人」と認識してるはず。 オチの付いたクスッと笑える話は芸人さながらできます。大阪のお子ですから。 だけど自分の気持ちを伝えるのが、まったくもってスットコドッコイ。 口…

涙がでちゃう。だってオンナノコだもん。

タイトルのフレーズがわかるのは40代後半ではなかろうか(笑) 私の人生で一番泣いた自己ベストは母が死んだとき。 10年前のこと。干からびるほど泣いた。 姉に「三流のくせにドヘタな女優か」と言われるぐらい、人目もはばからず泣いた。 子どものころから…

自己肯定感バンザイ

moshichi-roko.hatenablog.com 8年一緒にいた彼とまたケンカ。 ある意味定例過ぎて、起こった直後は何も感じなかった。 何度も繰返すケンカ。 その度に、ちゃんと自分と向き合ってきたのに、またケンカ。 もう手放す時なのか。 それから1週間の記録。 何か感…

サレンダーが!!!

どやさ、どやさ。 もう1回 どやさ、どやさ。 誰も見てないから書けた日記に★ついてる。 無断で記事を引用したサレンダーから★ついてる!! どやさ、どやさ。どないなってんの? はてなブログの説明わかりにくいぞ!ググってみたけど、理解できず。 アワァァ…

Surrender

サレンダーアラワル。 そもそも人のブログを承諾なしに引用していいのかわからない。 だけど、私の日記に記録として残したいブログを発見。 今の私にとって、すばらしくsarrender. #1 nemotohiroyuki.jp #2 www.masamiogw.com お恨み帳?彼へのお手紙? 自…

明日は満月

明日満月なんだね。 「つなぎ」の時期なんだって。 ameblo.jp スピリチャルには詳しくないけど、私の先祖と母が空から私を守ってくれているのは感じる。 明日も日が昇る。 泣いても1日、笑ろても1日。 おなじ1日なら笑って過ごしたい。 満月前夜の月がキレイ…

My life is mine. Your life is yours.

メールひとつでおしまいの8年。それともただのケンカ? たくさんの時間を共有したし、たくさん成長できたので、ここでおしまいが正解なのかどうかわからない。一人で出せる答えでもないし。 何度も何度も同じことを、同じサイズで繰り返す喧嘩。1年に1回は定…

今日の点は未来の線

今日という日は過去の点と点が線になってると信じてる。 思ってた通りになってない現実に、少し疲れた。 何やってんだアタシ。情けなくって涙が出る。 今、ここに改めて書いておこう。 起きていることはすべて正しい。 何一つ無駄なことはない。 とは根本裕…

端境期

何も感じない。 14日の夜、言いがかりとも思えるケンカになった。 例のとおり翌朝の何もなかったかのGood morring メールに返信できずにいると、追い打ちの「今までありがとう」だって。 メールひとつで終われる関係。 何度も何度も、心を込めて不安を伝えて…

Re:start

2017年2月11日。決心した日。 2020 TOKYO OLINPIC GAME のボランティアがしたくて英会話を始める決心をした日。2年かけて使える英語を取得すると決めた日。 やるかやらないか!? 経費・曜日等々ごちゃごちゃ悩んでたんだけど、とにかくECCに行ってみた。 や…

いきなり坊主。

3月31日に始めた日記。 できるだけ毎日書こうと始めたが、いきなり坊主。 言い訳なんだけど、酔っ払って書いた日記のひどいこと。 あんなの公開よーせん(笑) みんな文章上手。美しい表現。 ここ最近では、内田也哉子さんの弔辞。素晴らしい表現力。 私が読…

123回目の月命日

母が亡くなって10年と3か月。123回目の月命日。 123という数字は記憶に残ってる数字。 この日記のタイトルにするため何回目やろ?と月命日の回数を数えたのは、お母さんの仕業やな。 中学受験の時の受験番号が123だった。 結果は不合格。 悔しくて泣いた。 …