自己肯定感バンザイ

moshichi-roko.hatenablog.com

 

8年一緒にいた彼とまたケンカ。

ある意味定例過ぎて、起こった直後は何も感じなかった。

何度も繰返すケンカ。

その度に、ちゃんと自分と向き合ってきたのに、またケンカ。

もう手放す時なのか。

 

 

 

それから1週間の記録。

 

何か感じるまで待つと決めた。

根本裕幸カウンセラーの本読みなおし始める。

お恨み帳?彼への手紙を書くために自己分析してみた。

サレンダーに出会う。

アタシ全然大丈夫じゃない。アタシさみしい。

と気づく。気づいたことでずいぶん楽になる。

 ↓

アタシはアタシ、彼は彼

初日に300回。毎日200回を目標にアファメーション再開。

初日の200回目ぐらいからかな。

「彼とアカンようになったら、次はイケメンの外国人と付き合おう」

とワクワクし始める。

週末は酒飲んで泣く!と決めていたので、たらふくチューハイ買いに出かける。

「イケメンの外国人」どこにおるんやろ。ワクワクとニヤニヤしながらお買い物してご機嫌に帰宅。

帰路、近所のコンビニエンスストアの前で二度見するほどのイケメンの外国人2人が立ち話してる。 ←イマココ

 

 

ナニコレ。ちょっとナニコレ!?

ナイナイ尽くしのアタシやったのに早速あるやん。

激しく動揺するよ。そりゃ。さっきワクワクし始めたとこやもん。

ナニコレ。ほんまナニコレ。神様のいたずら?

 

もちろん白昼堂々ナンパはしてません。二度見はしたけど(笑)

 

 

アタシ、ずいぶん自己肯定感上がったな。

 

1年半前、彼の浮気が発覚した時は泣いて泣いて、また泣いて結局戻った。

それがたった200回ぐらい唱えた「私は私。彼は彼」

 

ちらっと見かけた「イケメン外国人」に声かけられへんかった時、あの8年モノの彼氏どーにかせなと思った。

 

自己肯定感バンザイ。

 

私はやっぱり武闘派女子。

”声かけられへんかった時” にこう感じるって。何を企んでるんだワタシ。 

あのイケメン外国人にもっかい会ったら、どんな行動なるんやろ。

 妄想が暴走しちゃうぜ。

 

さて!天気のいい日曜日!

洗濯したし、選挙行ってECCの宿題しよ!

 

自己肯定感上げるって大切。

 

(2019.04.21 AMの日記)