2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

I'm talkative.

周囲の人は私のことを「口達者」と認識してるはず。 「自分の意見をはっきり言う人」と認識してるはず。 オチの付いたクスッと笑える話は芸人さながらできます。大阪のお子ですから。 だけど自分の気持ちを伝えるのが、まったくもってスットコドッコイ。 口…

涙がでちゃう。だってオンナノコだもん。

タイトルのフレーズがわかるのは40代後半ではなかろうか(笑) 私の人生で一番泣いた自己ベストは母が死んだとき。 10年前のこと。干からびるほど泣いた。 姉に「三流のくせにドヘタな女優か」と言われるぐらい、人目もはばからず泣いた。 子どものころから…

自己肯定感バンザイ

moshichi-roko.hatenablog.com 8年一緒にいた彼とまたケンカ。 ある意味定例過ぎて、起こった直後は何も感じなかった。 何度も繰返すケンカ。 その度に、ちゃんと自分と向き合ってきたのに、またケンカ。 もう手放す時なのか。 それから1週間の記録。 何か感…

サレンダーが!!!

どやさ、どやさ。 もう1回 どやさ、どやさ。 誰も見てないから書けた日記に★ついてる。 無断で記事を引用したサレンダーから★ついてる!! どやさ、どやさ。どないなってんの? はてなブログの説明わかりにくいぞ!ググってみたけど、理解できず。 アワァァ…

Surrender

サレンダーアラワル。 そもそも人のブログを承諾なしに引用していいのかわからない。 だけど、私の日記に記録として残したいブログを発見。 今の私にとって、すばらしくsarrender. #1 nemotohiroyuki.jp #2 www.masamiogw.com お恨み帳?彼へのお手紙? 自…

明日は満月

明日満月なんだね。 「つなぎ」の時期なんだって。 ameblo.jp スピリチャルには詳しくないけど、私の先祖と母が空から私を守ってくれているのは感じる。 明日も日が昇る。 泣いても1日、笑ろても1日。 おなじ1日なら笑って過ごしたい。 満月前夜の月がキレイ…

My life is mine. Your life is yours.

メールひとつでおしまいの8年。それともただのケンカ? たくさんの時間を共有したし、たくさん成長できたので、ここでおしまいが正解なのかどうかわからない。一人で出せる答えでもないし。 何度も何度も同じことを、同じサイズで繰り返す喧嘩。1年に1回は定…

今日の点は未来の線

今日という日は過去の点と点が線になってると信じてる。 思ってた通りになってない現実に、少し疲れた。 何やってんだアタシ。情けなくって涙が出る。 今、ここに改めて書いておこう。 起きていることはすべて正しい。 何一つ無駄なことはない。 とは根本裕…

端境期

何も感じない。 14日の夜、言いがかりとも思えるケンカになった。 例のとおり翌朝の何もなかったかのGood morring メールに返信できずにいると、追い打ちの「今までありがとう」だって。 メールひとつで終われる関係。 何度も何度も、心を込めて不安を伝えて…

Re:start

2017年2月11日。決心した日。 2020 TOKYO OLINPIC GAME のボランティアがしたくて英会話を始める決心をした日。2年かけて使える英語を取得すると決めた日。 やるかやらないか!? 経費・曜日等々ごちゃごちゃ悩んでたんだけど、とにかくECCに行ってみた。 や…

いきなり坊主。

3月31日に始めた日記。 できるだけ毎日書こうと始めたが、いきなり坊主。 言い訳なんだけど、酔っ払って書いた日記のひどいこと。 あんなの公開よーせん(笑) みんな文章上手。美しい表現。 ここ最近では、内田也哉子さんの弔辞。素晴らしい表現力。 私が読…

123回目の月命日

母が亡くなって10年と3か月。123回目の月命日。 123という数字は記憶に残ってる数字。 この日記のタイトルにするため何回目やろ?と月命日の回数を数えたのは、お母さんの仕業やな。 中学受験の時の受験番号が123だった。 結果は不合格。 悔しくて泣いた。 …

4月1日

アタシが入社した日、父が一緒の電車に乗って天満橋の南詰まで送ってくれた。 渡りきったところで振り返ると父が見守ってくれていた。 あの日から約30年。 父にとって小さなときから変わらずカワイイ娘なんだろうな。とやっと思えるようになった。 5月1日…

骨折して2週間

第2の故郷、小豆島のホテルで左足を強打。 まさかの骨折!左足中指 人生初の骨折。人のありがたみを感じたり、骨折した人に言ってた私の過去の発言を反省したり。 起きていることはすべて正しい。 何一つ無駄なことはない。 とは根本裕幸カウンセラーのこと…