Re:start

2017年2月11日。決心した日。

2020 TOKYO OLINPIC GAME のボランティアがしたくて英会話を始める決心をした日。2年かけて使える英語を取得すると決めた日。

 

やるかやらないか!?

経費・曜日等々ごちゃごちゃ悩んでたんだけど、とにかくECCに行ってみた。

やると決めたのは母の誕生日だったからかもしれない。

この日でなければ決断できてないかも。

どんだけ悩むん好きやねん。

 

 

 

根本裕幸カウンセラーに出会って1年半。

アタシにとって”ライフワーク”ってなんだろ?ってずっと考えてた。

 

 

英語。

そう。それや!! アタシは英語が話せるようになりたい。

高校生の時から英語が話せたら。。。って思ってた。

勉強せずに話せる方法を探してたんだけど、ないわな。未だに見つかってない(笑)

 

勉強せな喋られへん。

今!今チャンスが来た!環境が整った。

 

 

 

これちゃうん?アタシのライフワーク。

まずは英語。

 

“ 中年で今から英語が話せたからって、なんぼのもんもんやねん” 

それでもTRYする。

人生後悔したくないもの。

Better late than never.  Limits exist only in the mind.

 

 17日からECC2年目が始まる。

そこそこなお値段と、週2.5日となかなかヘビーなスケジュールですが T

Try my best.  I can do it.   Belive in myself.

 

f:id:moshichi-roko:20190412232615j:plain

 

磨美もできたんやから、アタシもできるやろ(笑)

来年、道案内ぐらいできるようなってるよう勉強しよう。