2019.09.09 (MON) 自分と仲直り9日目

無罪宣言とアファメーション継続中。

「私は牢屋から出て自由に飛び回っていいのです」

が言えない。のどが締め付けられる。

言えない自分を受け入れる。

 

これがアファメーションの効果で順調であることは理解してるけど、とてつもない不安が襲ってくる。そんな自分も受け入れる。だってもう自分を攻撃するのやめたから。

 

少しでも不安を解消したくてネットサーフィン。不安が大きくなって方向性を見失そうになる。

 

帰宅後、なぜこんなに不安なのか自分と向き合った。

 

自由ってどういうこと?自分を責めるものを排除したら会社も辞めるの?

やりたいことやるって、今の仕事辞めるってこと?生活費はどうするの?

自由に生きるってルールがないってこと?制約がないってこと?

ものすごく恐ろしいんですけど。

罪悪感を原動力に頑張ってこれたから、罪悪感を手放すと何を原動力にするの?

 

 

これや。不安の原因はこれだと気づいた。

だけどもう決めたんだ。罪悪感を手放すことを。もう終わり。そう覚悟を決めた。