I'm talkative.

周囲の人は私のことを「口達者」と認識してるはず。

「自分の意見をはっきり言う人」と認識してるはず。

 

オチの付いたクスッと笑える話は芸人さながらできます。大阪のお子ですから。

だけど自分の気持ちを伝えるのが、まったくもってスットコドッコイ。

 

口達者やけど肝心なこと言えない。

肝となる部分が言えない。気ぃ使って言えない。

そうです。私「お察し能力高め」ですねん。

 

8年モノの彼も似たタイプ。

一見言いたいこと言い合ってるように見えるけど、実はお互い「お察し能力高め」

そんなわけでお互い時々心がオーバーフローして、大げんかに発展するわけで。

ある意味定例イベント化されたケンカから1週間。

 

彼とのコミュニケーションを絶って自分の心に向き合ってみた。

私の感情に。本来の私とは。

 

 

嫌なものは嫌と言おう。 

思い切って私の正直な気持ちを手紙に書いて送った。

 

その後は、お察しの通り。

これでよかったのかな? 伝えない方がよかったのかな? 彼にも言い分あるやろし。

もしかしてまだ読んでないのかな? 読んでるやろ。返事がないのが答えやん。

なーんてモヤモヤモヤモヤ。

 

とあるカウンセラーが言ってた。感情はウ〇コと同じと。

nemotohiroyuki.jp

思ったもんはしょうがない。そう感じるのが私だから。

カワイイやないの。優しいやないの。ワタシ。

それでこそ「お察し能力高め」認めて褒めよう。ワタシを。

よっ!お察し上手!

 

とはいえ、この世界初心者の私は「モヤモヤ」と「これでOK」を行ったり来たり。

信じて待つ。

自立系武闘派情熱女子を自任する私は、これまた苦手。

You can do it! YDK(やればできる子)。

 

 

 

とあるカウンセラーの別の記事。これ!そうそうアタシこれ。

nemotohiroyuki.jp

褒めるとこしかないやん。アタシ。

自己肯定感バンザイ!